中学生男子(初心者)が鉄道とかロボコンについて語るブログ。

中学生男子が、LEGO やロボットやロボコン、鉄道の面白さなどを語ります。鉄道に関しては初心者です。面白さをみんなで共有したいです。

FF6 クリアした!!!

今日は休日ということでゲームをやった。

今日ついに FF6(フィイナルファンタジー6)をクリアしたので、今日はこのことについて書きたいと思う。

FF6 をしてない人は内容がわからないかもしれないので、このゲームが入っているミニスーパーファミコンの購入をお勧めする。このミニスーパーファミコンには、昔のゲームがたくさん(30本ぐらい?)はいっていて、結構お得だと思う。あと、お父さんやお母さんが子供の時のゲームなので、親がゲーム好きだったら一緒にできるかも。

 

ミニスーパーファミコン⬇︎ 


 

 

ちなみにこのミニスーパーファミコンのことを、僕はとても面白いと思う。

ところでこのFF6は、「ケフカ」がボスだ。

はっきり言って、「ケフカ」は弱いと思う。

僕はFF3もやったことがあるが、FF3のボスの「暗闇の雲」にくらべると、とても弱いと思う。

でも、形はゴツイと思った。

僕は、この「ケフカ」について、こう考える。

ケフカ」が弱く感じられた理由は、HPが高いけど、攻撃力が弱いからだと思う。

攻撃が普通に2000ぐらい行くのかな?と思って「ケフカ」との戦いに臨んだのに、最高でも、1600くらいしかダメージを食らわないから、弱いと感じたんだと思う(ちなみに、こちらで一番 HP が高いのはエドガーで、HP が7000ぐらいある)。

僕の「ケフカ」と戦った時の思考。

・ブラキオレイドス4体より弱いわ。(アルテマ使ってくるから。1回の攻撃で、8000位のダメージをくらう。)

・心無い天使(味方全員の HP を一桁台まで減らす技の名前)、ラストエリクサー(アイテムの名前)使ったら意味ないわあ。

アルテマ(魔法の名前)5回ぐらいで死ぬわあ。

という具合だ。

このように、FF6のボス、「ケフカ」が弱いと感じたため、僕の中でのFF6は印象が薄くなった。

でも、僕はこのFF6が自分の力でクリアした初めてのゲームなので、嬉しかった。

画質もまあまあいいし、話も分かりやすいので、ぜひ読んでいる皆さんもミニスーパーファミコンを買ったらいいと思う。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しました。

面白かった人は下のバナーをポチッとお願いします↓ 

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村