中学生男子(初心者)が鉄道とかロボコンについて語るブログ。

中学生男子が、LEGO やロボットやロボコン、鉄道の面白さなどを語ります。鉄道に関しては初心者です。面白さをみんなで共有したいです。

3/8 東急2020系に乗ってきた。 丸ノ内線のハンドタオルを買ってきた。

今日は東急2020系に乗ってきました。

 

2020系は、前に乗った6020系とそっくりです。

モケット(座席)はどちらも緑色です。座り心地も良かったです。違うところは外装のラインの色の違いしか思いつきませんねえ。

 

ドアが閉まるとカチッという音がなるんですよね。JR東日本最新車両のE235系小田急電鉄の最新車両の5000系もこのような音を出すんですけど、ドアをカチッてロックしているんですかねえ…。

ちなみに、今日も期末試験でした。(まぢで暇人

 

今日はこれに乗って、押上メトロの缶詰 というグッズジョップに行ってきました。丸ノ内線の2000系がデザインされたハンドタオルを買いました。

3/26日に閉店してしまうらしくて、商品がとても少なくなっていました。行くならお早めに。

 

僕が押上で買った商品のオンラインショップのリンクです。↓

www.metocan.com

押上→北千住(東急2020系)

 

写真は北千住で撮ったものです。↓

f:id:Keita-Robot:20210308131408j:plain

 

注)写真が下手くそなのは本当に申し訳ありません。日々精進していこうと思います。

 

この記事が気に入ったら下のバナーをポチッとお願いします。↓

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中高一貫中学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村