中学生男子(初心者)が鉄道とかロボコンについて語るブログ。

中学生男子が、LEGO やロボットやロボコン、鉄道の面白さなどを語ります。鉄道に関しては初心者です。面白さをみんなで共有したいです。

3/9 小田急5000系に乗ってきた 幸運

3/9、期末試験が終わりました。

 

その日の午後に小田急5000系に乗りに行こうと計画を立てました。そのプランは次のようなものでした。

 

新宿→登戸(快速急行

登戸→経堂(各駅停車)⇦小田急5000系!!!

経堂→新宿(急行

新宿で各駅停車に追いつく。

 

このようなプランで行ったのですが、なんと、、、

 

 

経堂から新宿まで行くつもりだった急行も小田急5000系だったのです!!!

 

この急行の車種は知らなかったので、5000系がきた時はとても驚きました。

 

改めて、5000系に乗ってみると、やっぱり座り心地が最高ですね。全面デザインがむっちゃかっこいいです!!

 

写真を撮ったのは登戸と経堂です。どちらも急行は停まるのに登戸は上りホームが、経堂は上り、下のどちらもホームドアが付いていないのでとても撮りやすいです。

特に経堂の上りホームは電車の停止位置よりホームが長く、さらに柵も付いていないのでとても写真が撮りやすいので、写真を撮るならオススメです。

 

前よりも綺麗に写真が取れたと思うので載せておきます。

 

各駅停車(予測してた方)↓

f:id:Keita-Robot:20210310090820j:plain

急行(予測してなかった方)↓

f:id:Keita-Robot:20210310090737j:plain

 

前乗った5000系の記事はこちらをご覧ください↓

keita-robot.hatenablog.com

 

この記事が気に入ったら下のバナーをポチッとお願いします。↓

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中高一貫中学生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村