中学生男子(初心者)が鉄道とかロボコンについて語るブログ。

中学生男子が、LEGO やロボットやロボコン、鉄道の面白さなどを語ります。鉄道に関しては初心者です。面白さをみんなで共有したいです。

人生ゲーム MOVE!

今日、前から注文していた、人生ゲームムーブが届いたので、今日はその感想を書きたいと思う。

 


 

 

まず、この人生ゲームムーブを注文した理由を書いていこうと思う。

この人生ゲームムーブを買った理由は、イオンで見つけて、その時とても欲しいと思ったからだ。

その人生ゲームを、親にねだったら、アマゾンで注文してくれることになり、それが今日届いた。

 

今日は時間があったので、2回全体をまわした。

僕は1回目はひどい人生だったけど、2回目は素晴らしい人生になった。

1回目は、毎回止まった場所がすごくひどかった。

例えば、「交通事故! 自動車保険を使わなければ、💲40,000もらう。」

ひどい!

自動車保険に入るわけないじゃん!(入れます)

というわけで、僕は大変な時に、超大金💲40,000払うことになってしまった。

それで、もうやる気を失い、もうそこで終わった。

2回目は、さっき書いた通り絵に描いたような素晴らしい人生だった。

1番最初の職業が医者だったからだろう。

しかし、いくら素晴らしい人生でも、少しの損はあった。

それは、途中でフリーターになってしまったこと。

つまり、途中で、メインギアの「職を失う。職業カードを場に戻す。」に止まってしまったということだ。

しかし、その後に職業カードが「転職」になったところで仕事の転機のマスに止まったので、新しい、いい仕事に就けた。

そんで、ずっと進んでいくと、1回目で行けなかったところへ、突入した。

そして、決算日。

子供がいたので、お金がもらえた。

その勢いで進んでいくと、「でたらめ英語で世界を周る」こともなく、無事に終了した。

 

ところで、2回目でとても面白い出来事があった。

それは他の人に天気ギアを回されて、お母さんがなんども元の場所に戻ってしまうことだ。

次やる時は、自分がお母さんみたいにならないように、気をつけたいと思う。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

面白かった人は下のバナーをポチッとお願いします↓ 

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村