中学生男子(初心者)が鉄道とかロボコンについて語るブログ。

中学生男子が、LEGO やロボットやロボコン、鉄道の面白さなどを語ります。鉄道に関しては初心者です。面白さをみんなで共有したいです。

クレファス(Crefus)の単発講座に入った時のこと

お題「どうしても言いたい!」

 

 僕は3年生くらいの時、ロボット塾「クレファス」の単発講座に入ったことがある。

 

3年生くらいのことで、マインドストームを使った競技をやった。(ロボコン

この競技は、FLLという世界の代表的なマインドストームの競技をやった。

FLL👇

 

確かその単発講座は、4年生からだったはずだけど、去年(体験入学の時のこと)のこともあって、僕も入ることができた。

そのときは、確か4年生と6年生の正規生徒さんが一人ずついた。

また、この単発講座も2日間あって、二日のどちらも最後に得点の勝負をした。

一日目は確か125点くらいで、3人の中で最下位位だった。

この日はロボットの原型を作っていたからだ(言い訳)。

そして、二日目、この日は課題のクリアに力を入れた。

そしたら、最終的には1位の300点くらいになった。

この時、このクレファス本格的にでやっていたチームの最高得点が、確か430点くらいだったから、相当嬉しかった。

僕もいつか、本格的にFLLに出てみたーーーーーい、とどうしても言いたい。

 

今はメタルスライムのように笑いながらじっと耐えている。

お父さんがクリスマスにもらったメタルスライムの置物👇

f:id:Keita-Robot:20190212224925j:plain

メタル

 

今はとりあえず、家で簡単なロボコン(?)をして遊んでいる👇

僕とクレファスについて具体的にはこちら👇

 

にほんブログ村のランキングに参加しました。

面白かった人は下のバナーをポチッとお願いします↓ 

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村